うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

よりによって

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は台風が来ているというのです。なんということでしょう。それでも今日は出かける用事があるのです。大阪南港までMINIで行きます。ま、軽く朝食を食べましょう。

 雨降りの中、出かけます。さすが台風。風雨が強くなってきました。横風が怖いので今日は高速道路は使わず、全部下道で行きます。時間は余裕を持って家を出ました。

 京橋あたりでかなり雨が強くなってきて、ワイパーの意味があまりなくなってしまいました。まあ、クラシックMINIのワイパーってとてもたよりないんですけどね。

 南港のLIXILショールームを見学します。2時間ぐらいで一回りしました。おもしろかったです。

 帰り雨も風もましになっていました。帰路の途中で回り道をして東香里の[CoCo壱番屋]に寄ってカレーを食べました。お昼と晩ご飯兼用です。ほうれん草ロースカツカレーにしました。ツナサラダも一緒に頼みました。おいしかったです。

 食べ終わってTSUTAYAに寄りました。雑貨売場が楽しくてヒヨコといろいろ見て回りました。僕はナースバッグ(ウエストバッグ)の良さそうなのが半額になっていたので買いました。ヒヨコはショッピングカートを。