うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『おうちで死にたい 自然で穏やかな最後の日々 』

kindleでマンガを買ってみました。『おうちで死にたい 自然で穏やかな最後の日々 』広田奈都美 ①②③巻。訪問看護の新人ナースと先輩ナースのバディもの。人の死に直面する内容だからちょっと気をしっかり持って読まないといけないところはあるけど、自分の人生の最後の迎え方とかを今から想定しておきたいので。生きるって何だろう? 死ぬってなんだろう? 頑張る? 頑張らない? 自分がどうしたいのか。家族がどう思うのか。いろいろ考えることになりますね。

 お昼はスパゲティ。スパゲティは大好きなのだ。

 ヒヨコの依頼でAmazonに発注したものがアプリで見ると配達済みになっていた。でも郵便受けには伝票が入っていない。そしてマンションの宅配ボックスの1つが塞がっている。ここにあるのだろうなと、管理人さんに頼んで開けてもらった。やっぱり入っていた。

 毛染め剤が来たのだ。ヒヨコは髪の毛を先週からアッシュブルーにしたいと頑張っているが、先週着手したとき、最初に抜いて見事に金髪になったけど、ブルーを入れてなぜかほぼ黒に戻ってしまい、日光に当たると天使の輪の部分がややブルーっぽいという程度に仕上がったのでやり直しじゃというわけである。今度も色を抜いて、紫を入れるらしい。

 夕方仕事が終わってから駅前のフレスコにネスカフェエクセラの詰め替えを買いに行く。ついでに香里園のCan★Doへ。アルコールストーブ、コーヒーフィルターケース、焼き鳥缶、麻婆茄子、LEDブラックライト、幅広筆のマニキュアなどを買って帰る。

 ヒヨコの髪の仕上がり具合を見てびっくり仰天。紫になるはずが、ピンクになってる。ミンキーモモか? いやキャラ的にはハマーン・カーンだろうな。

 晩ご飯はもっちり厚揚げの焙り厚揚げ、豚テキ、トマトとレタス。コーンスープ。おいしかったぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 本日、戦車ZOOKにちょっと手を入れました。