うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

犠牲者はいつもそうだ

▼『ウルトラマン』のイデ隊員 二瓶正也さんが亡くなったそうです。イデ隊員と言えば見た目は男前でユーモラスなキャラクター。外人っぽいなぁと思ったらお父様がドイツ人かなんかなんですよね。さもありなん。イデ隊員は発明家でもありました。ザラブ星人と会話するための宇宙語翻訳機が大好きなんですけど。それとは別にシリアス回のジャミラのエピソードはしみじみしますよね。
「〝A JAMILA (1960-1993) 人類の夢と 科学の発展のために死んだ戦士 ここに眠る〟犠牲者はいつもそうだ……。文句だけは美しいけれど……。」
 ご冥福をお祈りします。

 今日のお昼は残りご飯がなかったので、500円メスティンで率先炊飯しました。おかずは鯨の大和煮。ご飯にのせただけ。はなはだ簡単昼ご飯。

 またいろいろといやなことが迫りつつあるような悪寒。めんどくさいし、しんどいし。なんか付け焼き刃というか泥縄な感じがとてもムカツクのです。ってなんのことかわからないですね。またおいおい。

 晩ご飯は肉じゃがと冷や奴。大好きな組み合わせ。