うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

天気はイマイチ

▼今日は久しぶりに本日の日記を書いてみよう(笑)

 在宅勤務なので朝はゆっくりとできます。でも朝起きてから、どうも何をしていいかわからずただ呆然と20分ぐらいを無駄に過ごしました。
 朝食を始めるまでもただぼんやりと。
 あ〜、朝方見た夢がどうも気持ち悪かったから、そのショックがあるのかな。詳細は書きませんがかなりスプラッターな夢でした。僕の夢日記には目覚めた4時ごろに詳細にメモをしていますけれど。血みどろ。自分が体験しているような、そういうドラマを見ているような、その感覚が半々でした。登場したのは実在の女優さん二人。いやはや。

 天気はイマイチですね。曇りがち。雨が降るのかな?

 カラザの思いつきで今日はクッキーを焼くと言って張り切ってますが、ヒヨコがほとんどの作業を手伝わされているというか指導しているというか。そのためお昼に電子レンジが使えず。オーブンモードでクッキーを焼いていたからです。冷やご飯に目玉焼きをのせて食べました。超簡単お昼ご飯。

 午後、オンライン会議。
 終わって、焼きたてのクッキーを食べました。おいしかった。紅茶もカラザがいれてくれました。

 夕方、牛乳と卵が不足しているということで、業務スーパーまで戦車ZOOKで出動しました。牛乳4本、卵10個入り2パック、温めるだけハンバーグ、マヨネーズ。

 この夏はいつもにも増してやる気がなくなる日々でした。やっぱりコロナうつかな? ワクチン接種は悩みます。なんだか怖い話も流布しているし。でもけっこう有名な人たちも次々感染しているし、死んじゃった人もいるし。でも踏ん切りがつきません。ほんとどうしましょうね。

 この日記、8月の中旬の分を今日アップしました。あとはまたぼちぼちと埋めていけたらと思っていますが、めんどくさくなったらすっ飛ばすかも(笑)

 雨は降りませんでした。明日に持ち越しか。今日はなんだかな〜のニュースが流れていましたね。