うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

たそがれのオムレツスフレ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は朝食は久々バウルーを使ってホットサンドを作りました。ベーコン、番茄炒蛋(トマト卵焼き)、チーズを挟みました。

 昨日、もう一つ届いたものがあります。『SFドラマ「猿の軍団」ミュージックコレクション』のCD。これ音楽は津島利章さん。あの『鬼平犯科帳』の津島さんです。だから是非とも入手せねばと。残念ながら発売を前提として録音されていないのでモノラルなのですが。

 今日は8月の残りのこの『ぎょぎょ〜む日誌』を一気に書き上げました。追い付いた〜(笑) いったい誰得企画? だいたい読者が存在するのかさえ怪しい日記(ブログ)だし、自分でも将来的に一回でも読み返すことがあるのかさえ疑わしい日記なのですけど。それを途切れた部分をわざわざ後になって埋めていくというのは一体全体どんな意味が意義が意地があるのかは誰にもわかりません(爆) ある種の強迫観念でしょうか。まあ、文章を無性に書きたい日というのがあるもので、今日はたまたまそういう日だったのかもしれません。今日は全部iMacで書きました。(それがどーした?)

 夕方、ヒヨコがなんだか作っています。卵を泡立てている様子。あんまり一所懸命やってくらくらしたとか言ってます。さて何を作っているのでしょうか。だんだんいい香りがしてきました。オムレツスフレでした。粉砂糖をささっと振りかけて、いただきました。おいしかったです。

 さて、今日は食糧品の買い出しに行かねば。戦車ZOOKで出動です。まずレッドクリフに先に寄ってドメスティックバイオレンス…じゃなかった、ドメストを1本買いました。そして業務スーパー。お米10キロ、ジャガイモ(メークイン)、タマネギ、ニンジン、トマト、ハンバーグ、牛乳2本、強力粉、スパゲティ、ミートソース。これを非力なZOOKで持って帰るのです。肩千切れそう。一体何キロあるんでしょうか。ざっと計算して20〜23キロぐらいにはなりそうです。これ以上は安全上も無理でしょうね。デイパックと大きめエコバッグで背負って帰ってきました。

 一旦荷物を家に上げてからまた戦車ZOOKを出しました。ガソリンがヤバかったので。スタンドが近くになくなってしまったのでちょっと走らねばなりません。1.6キロぐらい。ZOOKには距離計がないのでGoogleマップで調べました(笑) 

 今日の晩ご飯は、豚テキ。トマトスライスと刻みキャベツ。コーンクリームスープ。美味しかったです。大満足。

 食後は明日のお弁当を作りました。家に居るのが好きなのですが、明日は出勤です。