うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

具だくさんのトムヤムクンスープ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は天気は良いです。雲はうろこ雲。秋ですな。
 朝は暑さはないですが、それでも歩くと汗ばみます。本日は出勤日。どよ〜ん。

 やっぱり出勤すると疲れます。身体に悪い(笑) 健康を害する恐れがあります。案の定、帰宅すると今日はもうとても疲れて言葉も出ないぐらい。

 あ、そうそう帰りにドラッグストア[ダイコク]へ寄りました。またエスカレーターの向きが変わっていました。前に戻ったというか。調子狂うなぁ。
 そして3階の百円ショップの様子が違うぞ。模様替えしただけなのか、それとも仕入れ先が変わったのか。なんか名前が付いていたような。今思い出せませんが。少し買い物。ついでに太田胃散とビオフェルミンと目薬を買いました。

 そうそう、きさらぎ駅って何? 都市伝説らしいんですが。異世界にある駅〝異界駅〟とか。静岡県にあるとかないとか。電車に乗ってその駅で降りて帰ってこれなくなった人がいるとかいないとか。ふ〜ん。面白そうではある。比叡山の下山できない話と似ているかも。

 晩ご飯は、具だくさんのトムヤムクンスープでした。めちゃめちゃ美味しくて2杯食べたらお腹が苦しくなりました。ご飯も食べたしね。もう若くないのだからアホみたいに食べるのはやめよう(笑)