うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

気分はもう鰻丼

▼今日は朝から雨が降っていますよ。しとしとしとしとと鬱陶しいですね。

 カラザに起こされました。
「おとうさん、朝ごはん食べる? 今から目玉焼き焼くよ」
 と。正直、もうちょっと眠りたかったのですが、目玉焼きを焼いてくれるというので起きることにしました。トーストにバターまで塗ってくれて、カフェオレも作ってくれました。カラザがお出かけするので早起きして、ついでに作ってくれたのでした。

 食べてからもう一度眠ろうかとも思ったのですが、そのまま起きておくことにしました。

 雨はお昼ごろに一旦やんだのですが、結局後でまた降ってきました。お日さまが出ないので涼しいです。湿気はありますけど。

 お昼は昨日のチキンのサイコロステーキの残り。これを使って洋風スパイシーチキン丼にして食べました。おいしかった〜。カップスープも付けました。

 おやつのじかんにホーローマグカップでカフェオレ。最近はこれがいちばんのお気に入り。

 仕事が終わってからヒヨコと食料品などの買い出しに。レッドクリフ業務スーパーへ。

 晩ご飯は、鰻丼。のっていたのは秋刀魚の蒲焼きでしたけど(笑) 全然構いません。おいしいので。そして具だくさんの味噌汁、もやし炒め。おいしかったです。味噌汁はお代わりしました。