うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しょうがなくなったので

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日もいい天気になりそうです。雲が気持ちよさそうに浮かんでいます。朝食のトーストを食べてから、ホームベーカリーに食パンを仕掛けました。

 カラザが昨日から左耳の少し前側が腫れているというのです。おそらく外耳炎ではないかと。耳鼻科へ行くように言いました。駅前の耳鼻科は日曜も午前中だけやっているので。ネットで予約もできました。クルマで送ってやることにしました。僕は一旦帰宅して、また連絡があったら迎えに行くという段取りにしました。やはり一時間ちょっと掛かりましたのでそうしてよかったです。
 診断は外耳炎でした。カラザがドラッグストアで買い物を少しするというのでその間に僕はクルマを出しました。駅前にやってくると3台ぐらい前に白いMINIが走っているのを見かけました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 そしてコンビニ前に一時停車してカラザを待とうと思うと、先に赤いMINIが停まっていました。今日はMINIに短時間で2台も遭遇しました。赤いMINIはオーナーがしばらくすると戻ってきたのですが、これまたなんの愛想もない人でした。つまらんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 カラザがカップヌードル50周年の記念企画の、2つの味の〝スーパー合体〟シリーズ3種類を買ってくれたので、帰宅してお昼ご飯にそれを食べました。僕はシーフード&カレー。おいしかったです。

 食後、『スターウルフ』の続き、第3話〜6話までを一気に観ました。昔のドラマですからツッコみどころはありますが、よく作り込んであると思えるところも多く、なかなか良いですね。元々好きだったのですけど。

 おやつにドーナツを食べました。でも2時間ほどしてさらにトーストを一枚食べました。

 夕方、ハガキを出しに近くの小学校前のポストへとことこと歩いて行きました。直射日光が当たると熱いですが日陰は涼しいですね。軽い運動を兼ねて町内を一周しようかと思ったのですが、太陽が暑かったのでやめました(笑) 小学校の前に、人目に付きにくいところにひっそりと曼珠沙華が咲いていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 帰宅して、どうしても眠くてしょうがなくなったので仮眠しました。

 晩ご飯は、チキンのトマト煮。おいしかった〜。スープとしても飲めるように作ってもらったのでうれしかったです。