うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ファイヤースティック手に持って!

▼今日は暑くなるそうです。朝食はトースト。バターを塗って食べました。錬り練りカフェオレと。

 確かに良い天気で気持ちよさそうですが、今日は出掛ける気分にはならないので家でだらだらと過ごすのです。やる気ナッシング。特に活動的なことは思いつかず。全体に眠い感じ。

 お昼は昨日のチキンのトマト煮。これがホントに美味しいのですよ。

 食後はヒヨコと『ヒロシのぼっちキャンプ』を観ました。シーズン2の桃の瓶詰めをもらうやつとと3の北海道の二日目のと。

 そしてやっぱり眠いので仮眠をしました。暑いので寝にくかったですけどね。扇風機でなんとかやり過ごしながら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方、Amazonのfire tv stickが届きました。よくわからないけど、こんなUSBメモリみたな小さいのでいろいろできるのかなぁ。できるんですよね。早速、アプリはTVerYouTubeを入れました。有料のは当面契約しないでしょう。というかこの2つで十分事足りると思う。Amazonプライムもあるしねぇ。
 まずTVerで『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』と『迷宮グルメ 異界の駅前食堂』を観ました。画質も申し分なく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お腹が空いてきました。晩ご飯は少し遅くなりましたが、牛卵丼。めっちゃおいしかった〜。うしだけどうまうまですね(笑)

 食後は、ヒヨコとfire tv stickでYouTubeを観ました。サンドイッチマンのコントとかインコやネコの動画、空耳アワーのより抜きとか、Alexa vs Siriとか。AlexaとSiriで会話ができるなんて面白いなぁ。
 しかしfire tv stickあったらもうテレビは要らないですね。モニタは要るけど。時間に縛られることなく好きなものを見られて。