うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

早朝に中秋の名月のしっぽを捕まえる

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨夜は中秋の名月だったのだけど、曇ってて全然ダメだったので、朝ちょうど5時前に目覚めた時にLUMIX TZ40を使って写真を撮りました。一応満月っぽい。やや右下が欠けつつあるけど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 写真を撮ってからまた布団に逆戻りして、次に起きたのは8時半ごろ。天気は下り坂とのことだけど、まあまあいい天気。お日さまは出てます。ということは暑くなるのかなぁ。

 朝食はトーストとカレーをスープに。錬り練りカフェオレ。朝からカレーって僕はいけます。

 お昼前からかなり暑くなってきました。今日は仕事はややこしい手続きを少し急いでやらやないといけません。決裁書類を何通も作ります。午前中に片付くでしょうか。結局1時半ごろまで掛かりました。それからお昼ご飯。

 お昼ご飯はカレーライスです。ワタクシ、カレーは続いても大丈夫なヒト。

 午後、なんとさっき片付けた決裁書類が否認されて返ってきてます。う〜む。大急ぎで訂正して、また起案して。しばらくしたら、また否決されて返ってきていました。ひぃ〜!
 これをまた訂正せねばなりません。一回で言うてくれ。とかなんとかやってるうちに、オンライン会議をすっかり忘れていました。電話掛かってきた。慌てて参加。

 しかし暑いな。でも扇風機と霧吹きで対応。

 会議も終わり、決裁も片付けて、今日は遅めのおやつ。ぽたぽた焼2枚と冷蔵庫でキュッと冷やしたカフェオレ。おいしかった〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方になって雨が降ってきました。なんとな〜。仕事が終わってからお医者さんに行こうと思っていたのに。やめとくか、行くか。どうしようかなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)


 結局はっきりとは雨は上がらなかったのですが、なんとなくいけそうな気がしたので、戦車ZOOKで出動しました。なかなかエンジン掛からずにひやひや。
 お医者さんを出て来たらまた雨が降ってた。でもそんなに酷い降りにはなりませんでした。

 帰宅してシャワーへ。そしてしばらくしてなんだか今日は疲れたので仮眠。体力ないな〜。あんまり眠れませんでしたが。

 晩ご飯は、スパイシーソースのハンバーグ。レタスとトマト。茹で卵。トマトのスープ。おいしかったです。

 明日は秋分の日。お休みだからうれしいな。