うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ただ暗闇をしばらく見つめ続けていた

▼今日はほんとは出かけなければならなかったのだけど、なんとなくやんぴになってしまった。昨日にも増して冴えない日。昨日は午前中用事に出かけたからましか。まあ、こんな日もあるね。今日はiPhoneですら写真を撮ってない。気力が霧散しとるね。

 昼間は暑かった。この暑さも調子を狂わしているのかもしれない。

 食パンを仕掛ける。ホームベーカリーが作動しているとその音で何もかも思考がじゃまされてしまうので困るのだよなぁ。まあこれももう少しの辛抱か。

 お昼ご飯は鯖の水煮缶、なめこ汁。

 TVerで『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観た。韓国とキューバ。次回は香港深水埗とか。楽しみ。
 ほかにYouTubeで千鳥のを数本観る。和んだけど、それでも何かしらのじわじわ来てる重苦しいものがあっち行ってくれない。

 夕方、ネットでも評判の赤城乳業のかじるバターアイスを食べた。濃厚でおいしかった。

 晩ご飯は牛肉ともやしとピーマン炒め、なめこ汁、冷や奴。おいしかった。
 食後、ヒヨコとオセロを2番勝負。しかし二回とも負けた。二回目は3度ほどわざと僕が得なようにしてもらったのに負けた。なんだかなぁ。オセロにも定石というのがあるらしいのだけど、僕はそういうのを覚えることが苦手なので、上手い人から見ると最初は意表を突くような打ち方をし、ビックリさせるのでまぐれで勝つことがあるのだけど、何回もやってるとただのアホな打ち方なのですぐに負けてしまうのだ。

 なんだか眠る際に睡眠導入剤を飲んだのだけど寝付きが悪く落ち着かなかった。こういうのが一番困る。読書する気分でもなく、ただ暗闇をしばらく見つめ続けていた。

 夜中に雨が降り出した。