うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

全体には割高感

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は少し早めに起きました。少しだけだけど。でも朝に余裕があるのは良いことです。まあ、在宅勤務だから全体に余裕はあるんですけど(笑)
 朝食は、昨日の出張に淹れていったレギュラーコーヒーの残りが魔法瓶式タンブラーに残っていたのでそれを使ってカフェオレ。トーストは控え目にバターを塗りました。

 なんと今日で9月も終わり。明日から10月ですよ。今年も残すところあと3カ月。コロナで一年が終わろうとしています。でもしぶといコロナは終わりませんね(泣)

 仕事はなんやかやとけっこうバタバタと。年度的には今日が上期の最後で明日から下期ですね。いろいろとまた変化があるのでしょうか。

 お昼ごはんは昨日のお粥に目玉焼きを付けました。おいしかったです。なんか目玉焼きがそうとう好きですね、自分。

 お昼下がりのおやつタイムは、カフェオレ(錬り練りしてません)と食パンの切り落としのマヨネーズのせトースト。マヨネーズが焙られてちりちりいってますので、すぐ食べると上あごの皮が負けますから注意です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わってから、戦車ZOOKで出動し、野菜を買いに行きました。少し値段が落ち着いてきたかな。ほんの少し。全体には割高感。これもなんだか長引きますね。う〜む。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日の晩ご飯は、鰹のたたきの食べ放題、白菜とブナシメジのお吸い物、そして炊き込みご飯。おいしかった〜。炊き込みご飯はもっと食べたかったけど2膳で我慢(笑) 毎度書きますが、ご飯が美味しく食べられるのはいちばんのシアワセなことです。

 今日はなんだか蒸し蒸しする。夏の暑さではないですけど。