うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

刺された左腕が…

▼昨夜は、kindleであるエッセイマンガを第1巻、第2巻と買って2巻目の途中まで読んで眠りました。とても興味深い内容です。また何かの機会があったら詳しく書きますね。

 昨日注射をした左腕が痛いです。あまりにも痛くて夜中3時ごろ目が覚めて、それから2時間ばかり眠れず、5時過ぎにやっとうつらうつらとしましたが、夢と現実の境をうろちょろしただけでした。夢の中でも注射した腕が痛くて、赤く腫れ上がっていました。起きてから現実の腕を見ましたが特に何も外見上は変化はありませんでした。

 今日はヒヨコの実家へ行く用事があります。今日はカラザも一緒でクープも連れて行きます。なんとかガムを噛んだりして眠気をぶっ飛ばして行きました。

 お昼ご飯はカルビおにぎりと照り焼きチキンサンドイッチ。おいしかったです。

 食後ヒヨコとカラザが用事をしている間、僕は庭仕事を少し。でも腕が痛くて、断念しました。それでも20分ぐらいやったかな。汗はかきましたから。でもなんだかもう腕の痛さに負けて、日陰の縁側に座って風に吹かれながらただぼーっとしていました。

 夕方、カラザがクープを散歩に連れて行きました。

 日暮れ前に帰路についたのですが、秋はホントに日が落ちるのが早いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 やっと枚方まで帰ってきて東香里のマクドナルドへ寄り、ビッグマックとポテトを買いました。今日の晩ご飯はこれです。テイクアウトで家に帰ってから食べます。

 というわけで食べました。おいしかったです。ビッグマックだと1個で十分ですね。普通のハンバーガーとかチーズバーガーだともう1個ほしくなりますけど。ポテトもけっこう食べました。飲み物は別に買っておいたバヤリースオレンジ。ベーシックで安心の味ですね。

 僕は大して今日は働いてないですが、まあ運転をしたので少し疲れています。というか腕の痛いのがほんとに身体にこたえます。困ったな。三週間後の2回目の接種が憂鬱です。こんなに痛い目をしないといけないのでしょうか。筋肉注射って、インフルエンザもそうだと思うんですが、こんな痛かったかなぁ。注射って今までそんなに嫌じゃなかったのに、なんかとても嫌です、なう(笑)
 腕が痛いと他のところも一緒に痛くなってくるんですよね、これが。今日は両手の親指の腱鞘炎が痛みます。ときどきアンメルシンとか塗って誤魔化していますが。