うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今夜は安心して眠れそう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は雲がほとんどない朝でした。

 朝食のトーストを食べてからしばらく起きていようと頑張ったのですが、ダメで布団に逆戻りしました。もう起きていられなかったのです。眠いのではなく、左腕の痛みとそこから派生する肩の痛み(肩こりのきついヤツみたいな)、そして全身に薄い痛みと倦怠感。気分的にも鬱になります。気力もわかないし、脳内にマイナスイオンがみなぎります(良くない意味で)。

 今日はカラザは珍しく電車に乗ってお出かけ。専門学校自体の友だちと会うらしいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 昼下がり起きだして、カップ麺を食べることに。シーフードのやつでした。これでなんとか元気を取り戻さないと。やや成功。寝込むほどの辛さは徐々に和らいでいきました。夕方には特に腕と肩の痛みは軽減。ただ薄く頭痛が残ったので薬を飲みました。

 昼に片付け仕事をしました。布団をしている部屋の押し入れの天袋が謎ゾーンだったのですが、ここの入っているものを半分近く捨てました。ハレパネとか色画用紙とか工作用紙とか、置いといたら使うかもしれないのですが、かもしれないのために置いておくのもどうかというところで。また必要なときには買えばいいですしね。とにかく荷物を減らしていかないといけないのです。いろんな意味で。はい。ヒヨコと2人でゴミ袋に詰めて捨てに行きました。

 それが一段落してヒヨコがアイスカフェオレを作ってくれました。ほんとちょうど飲みたかったのでバッチリのタイミングでした。

 先ほど捨てた中にぬいぐるみやおもちゃがあったのですが、やっぱりかわいそうになってピンクのおさる「ヤス」とニャンちゅうをゴミステーションに救出に行きました。特にヤスは帰宅したカラザが「え? ヤスも捨てたの?」と言ったので。ヒヨコが特に処分を推進しているのでダメと僕は言い出せなかったのです。でもカラザの一言で救出に行く!と勇気を出して言えました。ヤスもニャンちゅうも子どもたちのお気に入りでしたからね。

 あとは休憩。kindleでマンガを読みました。一昨日から同じジャンルの本を4冊続けて読んでいます。今日5冊目も購入しました。これは夜、眠る前に読みましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は、BBQソース味の豚テキ、トマトとキャベツ。オニオンスープ。おいしかったです。BBQソースは少しスモーキーで味は甘かったです。

 腕は注射した場所を狙って、かなり強く押さないと痛くはなくなりました。午前中まではちょっと触れただけでも痛かったのですが。これで今日は安心して寝返りもうてますし、ゆっくり休めそうです。よかったよかった。