うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

絶望的になる坂をのぼって

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日はちょっと蒸し蒸しします。というかこれは昨夜からか。出勤日ですので出かけます。歩くと暑いですね。左足はやっぱり痛いです。まあほんとに少ぉ〜しずつマシになっているようななっていないような。
 通勤読書をする気にならず、ポケ森を少し。まだ次のイベントは始まっていない今は気楽な時期です。今日の3時過ぎから始まるのかな。
 職場に着いてUSB扇風機でなんとか汗をひかせましょう。

 仕事はなんだか忙しかったです。面倒くさい問い合わせの対応とか、いろいろな申請仕事とか。パソコンの設定関係とか。いやはや。

 お昼のお弁当は卵焼きと冷食のサンドマメ。以上。はなはだ簡単。でも今日の卵焼きはただの卵焼きじゃねぇ〜ぞ。昨日の豚テキの油で焼きました。ニンニク風味も少々。おいしかったです。

 今日は定時でなんとか職場を出ることができました。駅まで痛い足を引きずりながら一所懸命歩きます。また汗だくに。

 寄り道はせずに自宅最寄り駅から一目散に帰りました。駅を降りると、ヒヨコが「絶望的になる」という坂道。まあ二つの駅どっちから帰っても上り坂なんですよね。ここんとこ在宅勤務が多いのと足が痛いのでちょっと坂道は嫌ですが、これ毎日だと慣れてしまってけっこう平気です。

 帰宅してすぐにシャワーへ。また湿布を貼り替えます。

 さ〜て今日は『ルパン三世 IV ITALIANO』のサントラが届きましたので早速iTunesへ。そしてiPhoneに入れました。

youtu.be

 Part6はまだお預けを食らっている関西地方ですが、大塚明夫さんの次元のチラ見せがYouTubeに上がってました。いい感じですね。ぴあの『ルパン三世 アニメ全史』で栗田さん、山ちゃん、大塚さんの鼎談が載っていましたが、やっぱりどんなにやっても批判はされるそうで。でも栗田さんは山田康雄さんの年数を超え、山ちゃんもいつの間にか10年やってるとか。栗田さんは山田さんの急病でピンチヒッターでやっていきなり映画で主役。さぞかし大変だったでしょうね。
 大塚さんはお父さんの大塚周夫さんが初代五ヱ門でしたから、期待やらしがらみやらいろんなものが纏わり付いてきますよね。でも僕は小林清志さんの代わりをするなら大塚明夫さんだというのは10年ぐらい前からなんとなく思っていましたので今回のキャスティングは納得でした。
 ルパンについては書き出すと止まらなくなるので、この辺でやめときます。

 夜、にわか雨が降りました。蒸し蒸し度が上がるかな。

 晩ご飯はカレー炒飯。本日はこれのみ。美味しかったです。