うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三大スターが勢揃い。星だけに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は左足の痛みがかなりましですぞ。全く消えてる分けじゃないけど、昨日まではまだかなり他の部分の筋肉ががんばってかばっていた感があったんですが、今日はあまり気にせずに歩けるようになってます。良かった良かった。

 今日は職場に出勤です。緊急事態宣言が解除になりましたので、出勤日が増えます。まあコロナ以前は毎日会社行ってたわけですしね。

 出勤中は昨日到着した『ルパン三世 TVオリジナルサウンドトラック集』の①と②を聴きながら。この2枚のアルバムはセカンド(赤ジャケ)のサントラで3枚出たアルバムに収録されていない曲が主に入っています。それも本編中に使用頻度が高かったものばかり。これは大満足です。

 仕事は今日はちょっと出勤日に僕がしないといけないことを詰め込みすぎました。外部の来訪者対応が2件もありましたし。疲れるヮ。

 お昼のお弁当は、昨日のエビ卵焼き、ジャンボ焼売、冷食のヒジキでした。

 今日は帰り間際までバタバタしました。電車一本乗り逃してしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 もう定時で会社を出ても日暮れています。これからますます早くなりますね。明るいうちに帰るのが好きですが、日暮れが早い時期にはそれはそれでそれなりの楽しみもあります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今夜は山羊座方向にお月さま、土星木星の三大スターが勢揃いです。見えないけど冥王星もあるようですね。山羊座のヤギはしっぽが魚になっているのかぁ。人魚ならぬ山羊魚ですな。

 帰りもルパンのサントラを。帰りはPart4のサントラを聴いていました。聴きながらポケ森をしたり。
 駅前のフレスコに寄って、アイス、牛乳、コロッケ、ビスケットなどを買いました。晩ご飯の前にヒヨコとコロッケを食べました。

 晩ご飯は牛肉と小松菜の炒めもの、冷や奴、大根と白菜とニンジンの味噌汁でした。おいしかった〜。冷や奴はゆず胡椒と醤油で食べました。最近はこれが多いな。

 今日はdocomoで通信障害が起きていたようですね。電話が繋がらないとか話している途中で切れたとかいう話を聞きました。なんかAmazonの画面表示が遅いとか思ったんです。エラーも出るし。docomoの方が調子悪かったのか。サイバー攻撃でしょうかね、こんな急に。あちこち狙われてますよね、続けて。どこを落とせばどれぐらいの影響があるかを試しているのでしょう、きっと。