うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

家族の強い要望により

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼深夜に関西地区でも放映された『ルパン三世 Part6』「Episode 0 ー時代ー」を観ました。これは次元の声優、小林清志さんが次元を引退するその記念の回です。Part6の番外編ですね。次週からは大塚明夫さんが次元をアテます。なるほどなぁ。アニメ化50年、ずっとですからねぇ、小林さん。それを最初から(まあファーストは夕方の再放送で見たのですが)知ってるんですからこっちもそんだけ歳を食っとるというわけです。でもあのころと同じ目でルパンを楽しんでいます。そうちっとも変わってない。時代は変わっても変わらないものもあるんですよね。

 さて、今日は[10FEET WONDER]さんに車検上がりのケロケロ号を受け取りに行きます。代車ラパンとはお別れです。ラパン、快適だったな(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 家族の(特に奥さま)の強い要望により、マフラーを純正品相当の大人しい目のに換装してもらいました。MINIのエンジンは図体が小さい割にうるさめなんですが、やはりマフラー交換で改善されたようです。特にアイドリング中が静かなのがうれしいです。買い物に行ったとき、夏だとクルマで待ってるのにエアコンを点けておきたいのでエンジンは切りたくないですけど、うるさいから困ることがあったんですよね。
 あとは特に大きな不具合も無し。ハンドルが微妙にズレているのも調整してもらったので気持ちよくなりました。

 帰りにガソリンを入れて、いったん自宅に戻り、荷物とクープを乗せて、ヒヨコの実家へ向かいます。ヒヨコとカラザは昨日から先乗りしてます。
 整備したてなのでとても快適にケロケロ号は走ります。代車ラパンはとても良かったのですが、やっぱり自分のクルマを運転する方がいいですね。今日はJBLBluetoothスピーカーを付けてルパンのサントラをがんがん鳴らしながら走りました。

 実家に到着。お昼ご飯を買いに行きましょう。カップ焼きそばとツナマヨネーズのおにぎり。

 午後は金属回収の業者さんを呼んでいます。自転車、鍋、エアコン、ミシン、炊飯器、ストーブ、ファンヒーター、テレビ、パソコン、ビデオデッキなど金属系のものを回収してもらうのです。今週のウイークデイに回収があったのですが、けっこうな量がありましたので、別途予約して来てもらいました。
 今日の業者さんは金属系の回収なので、多少のプラスチック混ざりも持って行ってくれましたが、紙ゴミは残ります。段ボール箱や緩衝材などを後の時間で取りあえず袋詰めしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は、いも膳へ。家庭のご飯のような感じでここで食べるのはよい感じです。ファミレスも嫌いではないのですが、ここに来ちゃいますね。美味しいし安いし。今日はローストンカツの大きいのがありましたのでそれを食べました。おいしかった〜。

 食後はその近くのブックオフに行きました。今日は特に何も買いませんでしたが。