うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あんパン1個で済ませ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼朝ごはんは照り焼きチキン卵サンドイッチ。これはもう文句なしにおいしかったです。スティックコーヒーを使って牛乳をたっぷり入れてあったかいカフェオレを作りました。これもおいしかった〜。

 昨夜からの雨は朝のうちに止みました。一度クープを散歩に連れて行きました。しかし、アウトプットはしませんでした。そのために連れて行ったのに。そして後に大変なことになるのです……。あとはご想像にお任せします。

 今日も片付け作業です。紙ゴミを袋詰め。まだやたらと出て来ます。本や雑誌類も紐で縛って次週の子供会の回収に出す予定です。
 スチール棚をまた一つ空けてガレージに運び込みました。(しかしこの家、スチール棚がいったいいくつあるんだ?(笑))
 この棚を空けるのが一苦労でした。ササミ母の描いた南画の掛け軸がどっさりその棚に入っていたのです。これ表具代だけでもすごいお金掛かってますね。しかし、クリエイティブなことをしていたササミ母は楽しんだでしょうし、良いお金の使い方だったと思います。とはいえ全ては残しておけないので数点残して捨てることになります…。

 お昼ご飯ははなはだ簡単ですが、あんパン1個で済ませました。

 そしてガレージの棚に、僕が撮った写真のネガやプリント、CD・DVDの一部、本、台所用品で残すもの少し…などを台車に積んでガラゴロガラゴロとそこに運び入れました。決心して僕の荷物は段ボール箱2つ分は捨てることに。段々と片付いてきました。まだまだたくさんありますが。

 今日も全員よく働いたなぁ。というわけで、晩ご飯は今夜もいも膳で食べて帰ります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 鶏の唐揚げとおかず豚汁。豚汁がおいしかったです。具もたっぷりでした。唐揚げも美味しかったです。けど最初の1個目で上あごを火傷して皮がべろんとめくれました(泣)

 そして枚方へ向けて帰路につきました。