うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三十年前の日本

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼朝食はトーストにオレンジマーマレード。そして錬り練りカフェオレ。今朝は少し肌寒いですね。薄手の上着を着ました。

 今日はいつもと反対向きの電車に乗ります。電車の中では読書。今日は文庫本を読んでます。宮脇俊三『日本探見二泊三日』(角川文庫)。第一級の観光地を避けて、日本の原風景を訪ねる旅。単行本は三十年前の発行。今の日本を見たら宮脇さんはなんというだろう。

 さて仕事は出張PCサポートです。たいしたことはしないんですが。地味な作業をお昼過ぎまで。作業をしながらメールや電話(電話嫌いなのに)であちこちと連絡をしたり問い合わせたり。

 お昼はお弁当を持って来たのでそれを食べました。ソーセージ、卵と豚肉と小松菜の炒めもの、ブロッコリー、茹で卵。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼過ぎに作業を終えて、自分の職場に戻りました。今日は忙しい。職場でも帰る間際までバタバタと。ちょっと定時では出られませんでした。

 会社の最寄り駅のちょっと外れに百円ショップwattsがあるので寄ってみました。目的のものはなかったのですが、キャンプ用革手袋があったので買ってみました。330円。裏は付いてないので軍手を中にはめた方がよさそうです。本革ですがけっこう臭いです(笑) あとファイヤースターターも買いました。何本持ってるねん?

 帰りの京阪交野線はトーマス電車でした。

 帰宅しておやつタイム。カフェオレとアイス。その他お菓子をむしゃむしゃと。至福の時。

 晩ご飯は、チキンステーキ、キャベツとトマトとブロッコリー。味噌汁。今日もおいしかったです。

 食後にお風呂に入りました。今日も湯船に湯を張りました。昨日同様ちとのぼせてしまった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)