うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

何もかも忘れてしまった

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨日も書いたけど、今日は会社の健康診断の日。だから朝食は抜きである。辛い。いつも朝はトースト1枚しか食べられないのだけど、それでもそれが楽しみだから。普段は時間が足りない感じの朝だけど今日は余りまくる。それで調子が狂ってしまったのか、せっかく魔法瓶式タンブラーに淹れたコーヒーもお弁当も鞄に入れるのを忘れてしまった。気が付いたのは会社の最寄り駅で電車を降りてしばらく歩いてから(笑) 駅のコンビニでサンドイッチとカフェラテを買っておいた。けどこれ健康診断が終わったら食べる朝食用だったのだけど、昼ご飯に回そう。会社まで十数分歩くけど、会社の近くにもコンビニがあり、そこでミニあんパンを買い足す(笑)

 健康診断の前に一仕事する。
 今年は何故か胃部レントゲン(バリウム)検査がない。レントゲンバスは来ていて、胃部を受ける人もいるようだけど…。去年はコロナの影響で中止だった。でも僕の年齢になると毎年のはずなんだけどな。バリウムの代わりに血液検査でもできるオプションがあってこれは費用は自己負担なのだけど、それは申し込んでおく。
 身長体重はぜんぜんお変わりなし。体型はどうか分からないけど。他は特になんもないね。詳細な結果は後日送られてくるだろう。

 職場に戻って、自席でこっそりミニあんパンを食べる。

 仕事はますますややこしいことが頻発。そんな中、今日は2段階ぐらい上の上司の入れ替えで入ってきたノートパソコンの初期設定を実施。持ち出しパソコンでもあるので、それ用にあれやこれやと入れなければならないソフト、やらなければならない設定がたくさんある。半日以上掛かった。最近は何台かやってるのでちょっと早くなってるな。ノウハウのメモも作ってあるし、それでも分からないことも多いけど。
 そんなこともやりながら他にも煩雑な事務処理などをする。

 お昼は照りたまサンドイッチ。これを朝食用にと思っていたけどこれはこっそりは食べられないヮ(笑)

 午後も頑張って仕事をした。締め切りごとなどが立て続けにあって追われている。それでも今日も定時で会社を出た。真剣に歩くとちょっと汗ばむね。先週末から寒かったけど、ちょっと気温が戻っているのかな。とは言え、昼間は逆に寒かったけどな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 『ルパン三世』Part5のインポートBlu-rayが届いた。EPISODE1の第1話「地下塔の少女」をまた観た。やっぱり面白い。たった30分でこの内容はすごいな。画も綺麗だし、よく動くし。新しい要素の取り込み方のバランスもいい。全てのシリーズへのオマージュもよく効いてる。

 YouTubeで公式が公開している2ndシーズン(赤ジャケット)の第1話「ルパン三世 颯爽登場」も観た。こんな話だったのか。いや、この話は放映当時に観ているのだ。ルパンがまた始まるということですごく喜んで観たのを覚えているがストーリーは全く記憶していなかった。2ndはハズレ回も多いけど(笑) いやはや…。これ以上は言うまい。

 晩ご飯はシチュー。ソーセージと鶏肉入りの強化版。おいしかった〜。

 今日はiMacではなくMacBook Pro13inでこの日記を3本書いた。ほんとはノートが好き。書いてて楽しい。

 それにしても左手親指から手首にかけて、痛むヮ〜。貼り薬を貼っておく。