うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ややこしい案件と面倒くさい案件と

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼どうも複雑な気持ちの朝です。いろいろ思うところはありますが、あえて書きません。今日は天気はどうなるのでしょうか。

 朝食はトーストにマーマレードと錬り練りカフェオレ。。カラザが起きてきたのでカラザの分も作ってやりました。カラザは今日はワクチン1回目。
 さて、在宅勤務です。先週から引き続き仕事に追われています。全く余裕がありません。気持ちの上でも。来週も再来週もそんな感じでしょう。

 お昼は、そうだ。今日は残りご飯がないのだった。プチメスティンで炊きました。おかずを作るのが面倒くさくって、今日は目玉焼きを2個焼いてそれだけ(笑)

 先週から引きずっているややこしい案件に気を取られていたら、午後二番のオンライン会議をすっかり忘れていました。電話掛かってきた。お詫びしつつすぐ参加。

 会議中もややこしい案件についていろいろ考え、考えれば考えるほど課題が出て来て。あちこち問い合わせをするも返答がイマイチ痒いところに手が届きかねるものでイライラ。結局片付きませんでした。それをしながら他のことも順番にこなして行くのですが、また面倒くさい作業で。これも全部は片付かず。明日は明日で出勤してやることがあるし。う〜む。とにかく定時までがんばりました。

 おやつにヨーロピアンシュガーコーンアイスを食べ、コーヒーを飲みました。

 先週、せっかく追い付いたのに、注射の後のダメージでまた遅れてしまったこの日記をなんとか昨日の分まで書きました。遅れたって誰も困りはしないのですが(笑)

 晩ご飯は、鍋でした。豚肉、豆腐、エノキタケ、白菜、ニンジン、水菜。おいしかったです。ごまダレと豆板醤で食べました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)