うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三泊四日の片付け大会最終日

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今朝は5時に起床。まだ暗い。でもゴソゴソと起き出しました。ヒヨコは既にクープを散歩に連れて行って起きています。カラザはまだ眠たそう。というか布団を被って寝てます。ちょっと寒い朝です。
 昨夜は1人分の敷布団を使えたのでのびのびと眠れました。だから一番疲れが溜まっているはずですが身体はそんなに辛くないです。朝食はスティックパンとチョコチップ入りロールパン。カフェオレ。

 6時ごろやっと世間が明るくなってきたので、作業開始です。僕は今日は仕事なので、9時までしか作業ができません。9時になるとここでリモートワークします。そのためにレンタルでポケットWi-Fiを借りているのです。僕が作業できる時に、重い家具などをヒヨコと2人で運び出すことにしましょう。小物はヒヨコとカラザだけで大丈夫だから。大物をどんどん運び出しているとだんだん暑くなってきました。Tシャツ1枚でも平気です。とにかく臨時ゴミの回収が13時に来てくれるのでそれまでに出し切らないと。

 9時になって僕は仕事。動かなくなると途端に寒くなります。もこもこのフリースを着てあったかいコーヒーを飲みました。そして仕事の合間にまた捨てるものの運び出し作業をしました。

 大きいタンスが4つ中ぐらいのが4つ座敷机級が3つ、学習机、電話台、立簾、網戸…、物凄い量です。2トントラックとパッカー車(バシャバシャ潰していく機械付きの回収車)が来てくれることになっているのですが、見るからに収まりきれそうにありません。

 結局、トラックはもう1台追加になりましたがそれでも載り切らずに次回に持ち越しになりました。しょうがないです、ほんと量が半端じゃないから。それに庭廻りなど用意しきれなかったものもあるので、1回ではどうせ済まなかったのです。回収費用は結構かかりました。

 オモテには出したものの、今日残った袋詰めの物などをまた家の中に運び込まねばなりません。今日はこれから雨になるという予報ですし。
 それでもだいぶ片付きました。2/3ぐらいは済んだ感じでしょうか。

 とかなんとか入ってるうちに時間は3時過ぎ。昼ごはんを食べてないので流石にお腹が空いてきました。僕は仕事に戻り、ヒヨコとカラザが買いに行ってくれました。
 塩カップ焼きそば、たこ焼き、てりたまサンドイッチ。サンドイッチは残しました。

 とにかく、今日は雨にならなくてよかったです。オモテに残っているものは門内に収め、ブルーシートをかけておきました。さて、明日は出勤ですし、枚方に帰りましょう。

 晩ご飯は、夕方食べ残したてりたまサンド。おいしかったです。

 今夜は、シャワーに行ってから、全員早く眠りました。