うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

案ずるより産むがやすしきよし

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は晴れました。在宅勤務です。寒くなりました。ヒヨコは何故か、
「むー、むー、むー」とウシガエルの真似をしています。ウシガエルの真似をさせたら枚方で一番かもしれません(言い過ぎ)。

 お昼は昨日の豚大根煮を食べました。おかずはそれだけですがまったく不満はありません。おいしかったです。
 お茶っ葉を入れ替えるのが面倒で僕は昨夜のまま薄いお茶を飲んでいたのですが、それを「水くさいお茶」と言ったところカラザのツボにはまったようでウケまくっています。「水くさい」を「親しい間柄でよそよそしくする」という感覚で捉えてしまい、「よそよそしいお茶」というのが奇妙で気に入ったようです。

 午後は気の重い仕事が一件あったのですが、何事もなくそれは終わってホッとしています。めんどくさいなぁと今月に入ってからずっと憂鬱だったのですが杞憂に終わりました。良かった良かった。案ずるより産むがやすしきよし

 おやつにグリコ ジャイアントコーンを食べました。赤いいちばんベーシックなやつです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わりました。お疲れちゃんです。

 ひとりぼっちで業務スーパーに買い出しに行きました。豚肉、鶏肉(アビパール)、白菜、エノキタケ、ジャガイモ、タマネギ、豆腐、厚揚げ、スパゲティ、ミートソース、卵など。荷物が多いので今日は戦車ZOOKではなくケロケロ号です。

 晩ご飯は鍋。白菜と豆腐と水菜とエノキタケ。おいしかった〜。

 今日はiPhone7の本革貼りのケースの表面が痛んできたのでレザーコートを塗りました。また新品みたくなりました。

 さて、布団に入ると読書もネットもしたくなくなってしまい、ただただ眠りたいだけの人と化してしまいました。ぐない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)