うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

奇跡の一日

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は細目の人の日? ポッキーの日

 最近はなんだか冴えない日々で鬱々と過ごしていることが多いのですが、最初に書いておきます。今日は出勤日だったのですが、会社に行っても、また通勤途上でも、家に帰ってきてからも、忙しくてバタバタした割には嫌なことがほとんど起きないという、希な日でした。

 今日は今書いたように出勤日で、雨がときおり降ってきたのですが、通勤中は幸い傘を差さないでもなんとか耐えうるぐらいで面倒がなくて助かりました。

 一昨日ぐらいから右脇腹が痛んでいます。何の痛みでしょうか。怖いですね。あんまり考えたくないですね。痛み止めを飲んでおきましょう。
 仕事をしていると雨がかなり強い降りで、職場は工場用の建物の最上階なので雨の音がすごく怖いです。そして朝からそんなに日差しがないので寒いのが余計に心細い感じがしてきました。
 ごご2時過ぎにお日さまが射してきたのですが、すぐに豪雨。今日のお天気は一体全体どうなっておるのか!

 お昼のお弁当は卵焼きとジャンボ焼売のお弁当。

 仕事はまたまた面倒くさいのがけっこう溜まってきていて追われ気味だったのですが、それがなんだかスムーズにとんとん拍子で進行していきほぼほぼ片付けてしまいました。

 帰りは雨が止んでいました。しかし更に寒くなって、手袋とマフラーぐらいは欲しかったです。

 晩ご飯は久しぶりに鍋(笑) 豚肉、白菜、豆腐、水菜、ブナシメジ。ほぼ昨日と同じですな。おいしかったから全く文句はありませ〜ん。

 特に何がシアワセということはなかったですが、ほんと今日は嫌なことがほとんどなかったので良い一日でした。こういうのが一番ありがたいですね。