うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほとんどを飲み込んで

▼今朝は5時40分に目が覚めました。でもなかなか起きられなくて6時過ぎにやっと身体を起こせました。ハンバーガーの朝食ののち、7時ごろから作業を開始しました。カラザはまだすやすやと眠っています。朝は全く当てになりません。

 ヒヨコと2人でなんとか食器棚Aをオモテに出しました。上下に分割できるので辛うじて運べたという感じです。食器棚Bは横幅がその倍ほどあり、これも上下に分割できるとはいえ、到底持ち上げることはできるとは思えません。買った時どうやって家に運び込んだんでしょう? 臨時ゴミの回収は、家の前まで出しておくというのが原則なんですが、これは運び出しも回収業者さんにお願いすることにしましょう。

 お昼ご飯はカップ麺、赤いきつねを久しぶりに食べました。 午後1時にパッカー車1台と2トントラックが1台来ました。しかし、パッカー車って恐ろしいほどにゴミを圧縮できるんですね。オモテに出した分のほとんどを飲み込んでしまいました。金属ゴミなどはトラックに積み込まれました。それでも全部は載せきれず、来週につづく…となりました。終わらん。

 とはいえ、食器棚Aと食卓、椅子、冷蔵庫、洗濯機、4畳半に積み上げた袋詰め、そして庭の金属ゴミ(脚立とか古い物干し台とか)、重すぎて部屋から出せなかった超重量級の本格的茶釜&風炉のセットも回収されました。できれば11月中に。最悪でも年内に家を空にせねばなりません。もう一息です。

 とにかく今日はもう疲れ果てましたので、休憩をしてから枚方へ帰ります。 帰り道にいも膳に寄って晩ご飯。旨辛チキンと味噌汁、そして大盛りの(笑)ご飯“中”。美味しかったです。

 帰宅して、カラザがお風呂を沸かしてくれました。これが感動的な適温でのんびりと入浴しました。 僕は休みなしで明日は出勤です。 疲れていたけどすぐに眠るのは何故か悔しかったので、椎名誠『赤眼評論』から一編読んでから眠りました。