うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『少女コマンドーIZUMI』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤日ですので、朝は6時起きです。身体はしんどいですが今は踏ん張りどきです。ヒヨコも同様に疲れていると思ったのでそっと家を出ようと思いましたが、出かける直前に気づかれて、見送ってくれました。
 今朝は駅でICOCAにチャージしました。現在半分在宅勤務なので通勤定期ではなく実費精算。僕のICOCAはクレジットカードが付いてないタイプなのでチャージせんといかんのです、はい。
 昨日の残りご飯がないのでお弁当を作っていませんから、職場最寄り駅前のコンビニでボリュームたっぷりチキンカツサンド雪印コーヒーを買いました。お昼はこれです。
 魔法瓶式タンブラーでレギュラーコーヒーを入れて持参してますが、今日はあったかいコーヒーが美味しいです。
 さて、今日はノートパソコンのセキュリティなどの設定を3台こなしました。

 YouTube東映公式より『少女コマンドーIZUMI』が期間限定で順次公開されるようです。今日はその第1話を見ました。このドラマ、ほとんど再放送もされない不遇の作品。『スケバン刑事 IV』として企画され、紆余曲折あって練り直してオリジナル少女アクションドラマとしてスタートしたものです。公開当時は視聴率が伸びず予定より短い話数で終了しました。僕は見ていたんですが最終回まで見た記憶がなく、ずっと気になっていたものです。毎週1話ずつアップされるので楽しみです。
 続いてインポートDVDで『ルパン三世 V』第17話「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」を見ました。きらりと光る小品ですね。こういうの好きです。

 晩ご飯は豚テキ。カラザが作ってくれました。ポテトとエノキタケのスープ付き。美味しかったです。
 iPhone7のiOSを最新にしたら、iMaciTunesで音楽が入れられなくなってしまいました。iMacが古いせいでしょうね。さてどうしましょうか。