うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オールライダー vs 大ショッカー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は在宅勤務です。朝がゆっくりできますし楽ですネ。とにかく全身が眠いです。へんな日本語ですがほんとに全身が眠いという感じなんですね。疲れているとかしんどいとかというよりも身体全体が寝たいと訴えかけてくるというような感じです。

 iPhone7のiOSを最新にアップデートしたら僕のiMaciTunesがバージョン古くて音楽を入れられなくなってしまったので、初期化してからどうもなんかイマイチな調子で放置していたiPod touch5を現役復帰させました。こっちのiOSをアップデートしない限りはこっちに音楽を出し入れできるはず。前に調子がイマイチだったところもなんだか今回は上手くいきそうな感じです。それと予備にiPod nano7の中古をイオシスに発注しておきました。iPod nano7は前にヒヨコに買ってやってけっこう良さそうだったので、値段もかなり下がってきたので買っといてもいいかと。これネットがなくてもFMラジオが聴ける最後のiiPod nanoですからね。そしてホイールはなく、nanoにカスタマイズされた簡易版iOSで動いてます。だからタッチ画面だしBluetoothヘッドホンにも対応しているし言うことなしなんです。16GBとちょっと容量は少ないですが、まあ出し入れして使いましょう。届くのが楽しみです。

 お昼は昨日カラザが作ってくれたポテトとエノキタケのスープの残りに春雨を投入したバンコクの屋台風ハルサメーンにしました。ラーメン的なものを食べたかったので。

 夕方、戦車ZOOKでT内科へ行き、ついでに業務スーパーにお買い物。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は豆腐、豚肉、白菜、エノキタケの鍋でした。おいしかった〜。

 食後『少女コマンドーIZUMI』の第2話を見ました。続いて同じく東映公式で公開されている映画『仮面ライダー ディケイド オールライダー vs 大ショッカー』を観ました。ディケイドのテレビ版は見たことないんですが。大杉漣さんと石橋蓮司さんがそれぞれ地獄大使死神博士でゲスト出演した映画です。オールライダーの方はほとんど着ぐるみの変身後の姿でしか登場しませんが、倉田てつをさん、賀集利樹さんが最後にちょこっとだけ顔を見せてくれます。あれ、この映画見るのは2回目かも。覚えているシーンが少しありました。途中まで見てたのかな??

 カラザがココアを作ってくれました。おいしかったです。