うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

招き猫が福を呼ぶか

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は僕が月一回の通院日だったので枚方へ一旦帰ってきたのだけど、病院へヒヨコも同行し、診察が終わってからその足でまたヒヨコの実家へ向かう。雨ですよ。

 カラザは今日は例の注射の2回目に行くらしい。

 さてヒヨコの実家に着く前に今日は少し離れた方のスーパーに行く。ここはSeriaもあって楽しい。
 お昼用にオムそばと卵ポテトサラダを買った。ほんとポテトサラダ好きだねぇ→自分。

 午後、雨が更に強くなって、そんな中、臨時ゴミの回収が来てくれた。パッカー車と2トン車。燃えるゴミ類と金属ゴミは全部回収してくれたが、ガラス類と瀬戸物類は残った。これは別途。うまくいくと資源ゴミ回収で回収できるかもしれないということで、資源ゴミは今週の水曜なので担当者に回収するように連絡しておくとのこと。感謝。雨の中の作業、ご苦労さまでした。
 家の中がガランとする。もう押し入れの中も毛布2枚と子供布団しか残ってない。あとはリサイクル店に持ち込む予定のものが少し。

 なんだか疲れが出てしまい、仮眠する。午後7時ごろ目が覚める。

 今日の晩ご飯は、[ほっともっと]カツ丼。お昼のポテトサラダの残りも。カップスープも飲む。おいしかった。

 庭の片付けで勝手口付近で発見された招き猫の栓抜き。なんだか捨てるに忍びなくて持ち帰りサビチェンジャーで修復すると黒々とした姿に。

 ヒヨコは冬用寝袋にくるまり、僕は子供用布団と毛布で眠る。今日はこっちにお泊まり。明日は休日だからね。