うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ようかんパンの朝とぞわぞわの夜

▼というわけで本日は勤労感謝の日である。でも誰もわが家の稼ぎ頭である私に感謝の意を表したりしない。なぜ? 遠慮しなくていいのに。

 とても寒い。今年は夏から秋が超ショートですぐ冬になった感じがする。この家、寒いのよ。
 朝食はようかんパン。羊羹がコッペパンにチョコみたいにどろ〜んと掛かっていて中にクリーム。おいしかった。

 家の中はほぼほぼ片付いたが庭に植木鉢やなんやかやがまだまだある。これを東側の庭の北の隅に集める。ここに固めておいて資源ゴミの日に回収してもらうのだ。

 お昼はカップカレーうどんとポテトサラダ。おこわのおにぎりとスパイシーチキン。おいしかった。

 作業を終えてさて帰宅しよう。帰りに寝屋川の良品買館に寄る。バッグ類を売りに行った。けっこう良いものもあったのだけど、ヒヨコの思っていたよりもずいぶん安くなった。う〜む。まあ、こういうものは需要と供給だからねぇ。

 帰宅するとクープがたいそう喜んだ。体調を崩していたベタくんも元気になってきている。

 晩ご飯は、小松菜の卵炒め、スパイシーチキン。おいしかった〜。

 そうそう、忘れるところだった。自動車保険の継続手続きをしておく。

 寝入りばな、変なところで目覚めてしまい、なんかぞわぞわするので一旦起きて、アイスを食べて何とかスイッチを切り替える。眠剤を追加で飲む。