うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

修理して使うのもいいよね

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は水曜だけど出勤である。ヒヨコがベランダからiPhoneのLED点けて見送って暮れたよ。それにしても寒いね。お日さまが出ているのが何よりも救いだ。

 午前中、溜まっていた仕事を一気にやっつけてしまう。その代わりトイレに行く暇もない。元気が出たのはやはり晴れだからだろう。寒いけどね。

 お昼のお弁当は、小松菜の卵炒め、ポテト、卵焼き。

 午後は仕事が落ち着いた。そうすると途端に睡魔が襲ってきた。

 職場の自分の机の所にライトニングケーブルを常設し、いつでもiPhoneなどを充電できるようにしているのだけどそれのライトニング端子側のコードがちょっとやばい感じに。まだ断線していないので持ち帰って修理してみるか。

 定時で職場を出て、急ぎ足で帰る。出ないと電車が出てしまい、一度出ると15分待たないといけないので。

 晩ご飯は、水炊き。鶏肉、白菜、豆腐、エノキタケ。おいしかった。また食べ過ぎ。いかんな。

 食後、ライトニングケーブルを熱圧着チューブで修理した。上手くいったみたい。買っても安いけど、修理して使うのも好きなのだ。