うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

レールの切れっ端

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今朝は早起きして、仕事の始まる前にヒヨコと穂谷川清掃工場までケロケロ号でひとっ走り。実家から無尽蔵に発掘されるゴキジェットやアリキンチョールなどの殺虫剤を捨てるため。中身が入っていると普通の回収では出せないので、清掃工場へ直接持ち込みせねばならないのだ。

 急いで帰ってお仕事。

 お昼は、ヒヨコが作ってくれた、豚肉と小松菜の焼き肉風炒め。めっちゃおいしかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 午後からリモート会議が一本あったのだけどすっかり忘れてしまっていた。電話が掛かってきた(笑)
 とかなんとか仕事も頑張りました。

 今日は他にMINIのトランクボードの修理。トランクドアの内張りなのだけど、元々はは付いてないのだけどオプション品を買って付けた。本来はネジ止めするものだけど僕はドア側に穴を開けたくないのでこれを強力マグネットで留めている。ボードは革の型押しがされたボール紙でこれとマグネットの接着が外れやすいのだ。瞬間接着剤を始めいろいろな接着剤を試したけどどれもイマイチ。接着剤の接着度合いが強いとボール紙だから紙の方が持たなくて剥がれるし。今のところグルーガンが一番持つかな。それでも3カ月から半年ぐらいだけど。

 ヒヨコの実家の片付け作業で発見したスナズリ父の思い出の品。レールの切れっ端。外にあったので錆びだらけ。はい、またお得意のサビチェンジャーで修復。立派なオブジェになりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 いかんな〜。今日何かしてるときにまた左手親指の爪と指の間が剥離。血を見たね。痛いよ〜。

 久しぶりにコーヒーメーカーでばりばりコーヒーを。おいしいなぁ。

 日が暮れてから、ケロケロ号で一人で買い出しに行く。今日はレッドクリフ業務スーパーと。重いものをたくさん買いましたさ。

 晩ご飯は昨日に引き続き水炊き。鶏肉、白菜、厚揚げ、ニンジン、エノキタケ、春雨。おいしかった〜。また食べ過ぎ。