うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜中に緊急出動!

▼クープが餌を食べない。心配だ。

 ヒヨコと今日もヒヨコの実家の片付け作業に行く。今日はETCカードを入れるのを忘れてしまっていた。料金所でえらく混んでいて面倒くさいことに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 北東の隅に寄せ集めておいたガラス類と瀬戸物類はおびただしい量があったのだが、すっかり回収されていた。

 カラザからメッセージが入る。クープが嘔吐して誤嚥、呼吸がおかしい。様子を見るがまた知らせると。しばらくして落ち着いてきたので急いで帰ってくるほどではないとのこと。

 お昼ご飯はサンディで買った焼き肉弁当299円。これサンディのお弁当で一番おいしいかも。

 ササミ母の遺した南画の掛け軸がかなりたくさんある。これも一部を残して処分するつもりだったのだが、ヒヨコの夢枕にササミ母が立ち、掛け軸は残して欲しいと言ったという。実際掛け軸なのでこれを中身を確認して残す残さないを振り分けるのにはかなりの時間が必要だ。だから選別は後回しにしてとにかくガレージに運び込んでしまうことにした。

 カラザからメーセージが。クープが吐血したと。急いで枚方へ帰る。

 今日の晩ご飯はほっともっとのカツカレーを買って帰る。

 明日の朝一番でクープをお医者さんに連れて行くことにして、睡眠導入剤を飲んで眠ってしまうことに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 しかし、どうもクープの息の仕方がやっぱりしんどそうなので、夜間救急へ連れて行くことになった。おいおい、導入剤飲んじゃったよ。それでもケロケロ号で出発。チューインガムと家族の声がけによってなんとか眠気に打ち勝ち病院へ無事たどり着いた。レントゲンを撮ってもらうと、肺が半分真っ白とのこと。肺炎である。今日の誤嚥で急になったわけでもなさそうだけど。点滴を受け、そして酸素発生装置、透明アクリルの酸素室、移動用酸素ボンベなどを借りケロケロ号に積み込んで帰る。ルーフキャリアを付けてて良かった。これがないと積めなかったなぁ。

 帰宅したのは朝の5時ごろである。