うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オセロの敵を

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤です。とても寒いです。上着を厚手に替えて、マフラーをミラノ巻きにし、手袋をして出かけました。

 今日は天気はよくて暖かそうに見えるので、こんな日はカメラ片手に散歩したらさぞかし気持ちよかろうと思ったのですが、サラリーマンにそんな自由はありませんね。

 お昼のお弁当は、番茄炒蛋(トマト卵焼き)、焼き肉味のレタスと豚肉炒め、ポテトサラダ。

 今日はちょっと仕事で気分の悪いことが。相手をするのが七面倒臭いヒトからもう言いがかりにしかなってないようなメールが来たんです。ガッツリ受けて立ってもいいのですが、馬鹿馬鹿しいのでやめておきます。こっちの用事として必要な部分のみ返事をしておきました。しかしすごいマイナスイオンだな。僕の言う“マイナスイオン”とは世間で言うような“なんとなく健康に良さそうな”もののことではなく、マイナスの“気”とでも言いますか、負の念とでも言いますか、粘着質な良くないものですね、ソウイウモノを指しています、はい。
 他の人に聞いたのですがやっぱりあちこちで衝突を起こしている人のようです。さもありなん。

 帰りはやっぱり寒かったです。手の先が冷たくなりましたよ。

 晩ご飯は引き続き鍋。白菜、春雨、にんじん、豆腐、豚肉。おいしかったです。

 食後はカラザと五目並べ。今日は練習試合ですから。一応僕が勝ちましたけど(笑) オセロの敵を五目並べでとりました。