うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

生のライブ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼なんか日本語に違和感を覚える記事。今日の夕刊の記事ですけども。「生のライブ」って、英語に直すと「live live」ですよ。いや言いたいことはわかるのですけどね。こういう場合は、「“生の”ライブ」とかってやらないとね。

 さて今日はほんとは出勤の予定だったのですが、ちょっと疲れているのでムリをしないことにして在宅に変更しました。今日はどうしても出勤しないとできないことはないので。

 昨夜は出勤するつもりで弁当を作ったので、今日のお昼はお好み焼き弁当。ハンバーグとジャンボ焼売とお好み焼き入り。もちろんご飯も入っています。

 仕事は落ち着いててよかったです。やっぱし今日はだり〜ぃし(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は麻婆もっちり厚揚げでした。麻婆豆腐の豆腐をもっちり厚揚げに置き換えたもの。あと豚と大根煮も。おいしかったです。

 数日前から、頭から通しで吾妻ひでお著『アル中病棟』を再読しています。部分的な拾い読みはしょっちゅうしているのですけどね。このマンガは吾妻ひでお先生の晩年期傑作だと思います。ギャグやかわいい女の子もいいのですが、この実話系の話もからっと描いてあってすごいなと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)