うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

せわしない日々

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今年も残りわずかとなって参りました。なんとなく気分がせわしないですね。あ、そうそう。「せわしない」というコトバ。「せわしない」というのは「ない」で否定していますが「せわしい」という言葉と「せわしない」という言葉はどっちも「慌ただしい」という意味ですね。肯定も否定も同じ意味。面白いですね。

 お昼前にいつもの散髪屋さんに電話をする。今からでも良いとのことなので出かける。散髪をしてもらう。さっぱりした。さっぱりしすぎた。ちょっと短くなりすぎちゃう? マスターに、
「今日はどんな感じに?」
「いつもといっしょで」(笑)
 これ、毎回交わされる会話。だけど今日奥さんの方が仕上げをしてくれたのだけど、
「髪型変えました?」
 いやいや、いつもと一緒って言うたんやけど(笑)
 まあ、マスターの好きなように、やりたいようになるわけですけどもね。

 帰りに手作りパン[モンタナ]に寄っておいしいパンを買う。お昼ご飯はこれ。チーズソーセージパンを食べました。ホイップクリームがいっぱいのってるのも食べた。おいしかったよ〜。

 その後はのんびりと午後を過ごしました。なんかだんだんエネルギーも切れてきたし。

 晩ご飯は僕が粕汁を増強しました。今日は粕汁の食べ放題としておかずはこれのみ。それでもおいしかったですよ。

 今夜は睡眠導入剤を飲んでも寝付けず。スイッチを切り替えるため起き出して昆布茶を飲みました。これでなんとか落ち着きました。