うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鯛焼きを食べます

▼というわけで、6時頃眠ったわけです。これで日曜は完全にダメ人間決定ですね(笑)
 意地でもお昼まで寝続けました。でも途中でクープに起こされてエサを与えたりとかトイレに起きたりはしてましたけどね。

 MacBook Air 11in、SafariのアップデートがあったのでもうSafariは使えないけど一応かけとこうと思ったらまたアラートが出てダメで。システムの日付をいじってやったらいけました。
 GoogleChromeはLionで動くのってかなり古いぞと。これを探すのが結構大変でした。バージョン49まで遡ってやっと動きました。でもこれで表示できないページがあるんですよね。このはてなブログとか。それでこれは証明書を更新せねばならないのです。先日MacBook Pro13inとiMac 21in(Late 2012)でやったんですけどね。情報がどこにあったか忘れてしまったので探し出さないと。なんとか見つけました。

 お腹が空いたのでシチューでご飯を食べました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方、鯛焼きを食べました。冷凍のですからまず電子レンジで温めます。そしたらふにゃふにゃになるのでオーブントースターで表面を焼いてかりっとさせます。これで幾分焼きたての鯛焼きに近くなります。

 晩ご飯は増量強化シチュー。ソーセージが追加されました。おいしかったです。