うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

来年のノートを決める

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤日です。しかし、寒いですね。この日記、昨日完全復活したMacBook Air 11inで書いてます。またまたchromeはてなブログが「日時が進んでいます」エラーで表示できない問題があったんですが、証明書をなんとかすることで解決しました。

 朝食はシチューとトーストとカフェオレ。とても朝からボリューミー。普段はトースト一枚しか食べないので。

 会社でもなかなか職場が暖まらず、膝掛けを使いました。午前中、集中して仕事をしました。

 お昼ご飯のお弁当は、豚テキ、ゆで卵、ほうれん草のおひたし。

 午後は比較的仕事が落ち着いていましたが、夕方上司の代理で会議に出席せねばならず、それがプチ憂鬱でした。なんとかこなしましたが。

 仕事の帰りに枚方市駅で降りて[無印良品]で仕事用の来年のノートを買いました。かなり迷ったのですが、A5サイズのウイークリー&デイリーのカバーなし。それにジーンズのラベル地(色はグレー)のカバーを付けて。去年と今年は取引先の業者さんが年末になるとくれるB5のスケジュール表とデイリー欄のあるのを使っていたのです。カバーはコクヨのブルーのを付けて。でもちょっと気分を変えたくなりました。ずっと前は無印のノート使っていたのです。こっちはスケジュールも書きますがどっちかというとやったこと記録用ノートでスケジュールはリファイルの手帳を使っています。スケジュールを2度書くことで覚えようという意味もあります。スケジュール帳に書き、ノートに書き、iPhoneのカレンダーに入れ。それぐらいしないと。自分を全く信用していません(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 帰宅するといい香りが家中に充満していました。食パンとシュトーレンを焼いたとのこと。早速二切れ食べました。おいしかった〜。ドライフルーツとナッツがいい感じに入ってます。

 さて、晩ご飯は今日はカラザが作ってくれるそうです。

 今日の日記はここでいったんUPします。後で加筆するかも。しないかも(笑)