うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

平々凡々な水曜日

▼今日は在宅勤務。昨夜ちょっと寝るのが遅くなったので今朝はギリギリまで眠る。在宅勤務様様。

 昨夜YouTubeで、ドラマ『ベイシティ刑事』の世良公則のガンアクションばかりを集めた動画を見た。愛銃“マギー”の活躍(笑) スゲーかっこよかった。世良さん、ほんと銃の扱いがうまい。そしてかっこつけすぎてなくてリアル。『ベイシティ刑事』DVD化されないかなぁ。音楽とか洋楽のスタンダードナンバーとか使ってたから権利関係でだめなのかなぁ。もったいないよ。相棒の藤竜也さんがまたかっこいいのだ。

 お昼前にヒヨコが起きてきたのでバリバリコーヒーを淹れる。ブラックで少し飲み、カフェオレに。砂糖は入れない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼にご飯がなかったのでメスティンで炊いたが、ちょっと水が足りなかったかな。硬め。昨日の他人どんぶりの具を更に増強して食べる。うまうま。

 午後もがんばって仕事しましたさ。扱いの難しい人物(直属ではないが上司筋)が偉そうに言う割に抜作なことをやってたのが発覚。ほんと勘弁して欲しいヮ。そんなことで周りの仕事を増やさないでくれよな。

 仕事が終わってからおやつにまた鯛焼きを食べた。ブラックでコーヒーを飲みながら。おいしいわ〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 何本かこの『ぎょぎょ〜む日誌』の歯抜け部分を書く。読んでる人がいるのかいないのかは誰もわからない(笑) 誰の得になるのかもわからない(爆) それでも今はMacBook Air 11inの現役復帰で書くことが楽しくなってるからそれでいいのだ。

 通勤に使っている手袋の片方、薬指と親指に穴が開いたので繕う。多分百均で買った手袋だと思うけど、デザインも結構気に入ってるし、暖かいし、もったいないので修理できるうちは修理して使いたい。

 あと、今日ZIPPOハンディウォーマー(いわゆるハクキンカイロと同じやつ)の火口を交換。一昨日、あまりにも温度が上がらなかったので。はい、テストで今ポケットに入れてるけどちゃんと暖かくなるようになりました。

 晩ご飯は、スパイシーハンバーグ、ブロッコリー、シチュー。おいしかった。食後に明日のお弁当を作る。残り物と冷食で済ませた。そしてお風呂へ。

 あがってきて、東映公式のYouTubeで期間限定公開されている『少女コマンドーIZUMI』の第7話を観た。ゲストに保阪尚輝さん。