うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

仕事納めはリモートで

f:id:uzuraman:20211219204546p:plain

▼今日は僕より早くカラザとヒヨコが起きていて、わしゃわしゃいいながらの朝食。それぞれが自分の好きなものを食べます。にぎやかです。
 僕はトースト。

 今日は在宅勤務で本年の仕事納めです。昔は仕事納めというと大掃除をして、社長メッセージのビデオなどをうやうやしく拝見拝聴したものですが、家でのんびりムードで仕事をしておしまいというなんともふやけた感じが僕にとってはありがたいです(笑)

 それに月末ですから超勤分の調整で16時15分で仕事を終える予定。リモート会議が1件。聞くだけ会議ですが。

 ヒヨコは年賀状のデザインをしています。いつもは僕かヒヨコがデザインをして共用にしていたのですが、今年はヒヨコがするというので安心してたら、
「私は私のん作るから」
 と、自分のは自分でデザインせよというのです。なんじゃそら。もっと早よう言えよ。僕は今日は仕事なのでやりません。明日します。夜やれば良いようなものですが、今日はまだデザインの神様が降りてこないような気がします。

 お昼は僕がスパゲティを茹でました。多めに茹でて三人で山分けしました(笑)

 仕事は一応16時15分で終えたのですが、気になるmailが1件来てないのと、来年に持ち越したくない案件1件が残ってしまったので、その気になるmailが来るかどうかを17時ごろにチェックして来てたら全部片付けてしまうことにしました。17時まではフリータイム(笑)

 その気になるmailは来ました、ので全部を10分ぐらいで片付けてしまいましょう。気になるmailに返信をして、持ち越したくない案件を片付けました。

 暗くなりましたが、今日は病院にクープの毎月のお薬をもらいに行かねばなりません。いつもなら戦車ZOOKでひとっ走りなんですが、今日は寒すぎてなんだか危ないような気もするのでケロケロ号で出動しました。

 今夜は鍋でした。今夜は、って昨日も一昨日もか(笑) 白菜と豆腐、豚肉、ニンジン春雨。おいしかったですよ〜。

 ヒヨコの年賀状のデザインができたというので絵柄面の印刷をしました。宛名印刷はまた明日です。