うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寝週末

f:id:uzuraman:20211219204546p:plain

 

▼なんだろう、土曜日と言うだけで全然お金は貯まらないのにどっと疲れが溜まってしまい、とにかくむさぼるように眠ってしまうのです。いくらでも眠れます。なんど目が覚めても引き続き横になっていると、1、2、チ〜ンで眠りに落ちています。

 ヒヨコが洗濯機を回しに行きましたが、止まっても起きないので僕がごそごそと起き出して干しました。あ、これ今日は2回目か。1回目はヒヨコがちゃんと干したわけね。2回目はシャツとかズボンとか大物ばかりで干しやすくて助かりました。靴下とかパンツの類だと小さい割に数が多くて捗らずおまけにだんだん手が冷たくなってきて辛いですからねぇ。

 お昼は昨日のシチューでシチューご飯。はなはだ簡単ですがおいしいのです。

 今日はまたヒヨコの実家に行って、片付けの総仕上げをする予定でしたが、ヒヨコも寝てるし僕も寝てるしというわけで行かなさそうな雰囲気に(笑)

 晩ご飯もシチューがまだあったのでシチューご飯で終了。おいしいから文句はありません。

 今日は寝てばかりで読書以外の活動はほとんどしなかったです。いかんな〜とは思いつつも。連休初日ではないか。なんかもったいない過ごし方だったかな。