うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんもしない一日に

▼いや〜、ほんと久しぶりに腰、参りました。作業中の姿勢の悪さですね。ちょっとぞんざいだったなぁ。反省反省。なんだかあっちが痛いとかこっちが痛いとかそんな話ばっかりになってきます、これが老人力というものですね。
 今日はホントに腰がかなりやばいのでなんもしない一日にすることにしました。え?特にめずらしくないだろ!って?(笑)

 遅めの朝ご飯は昨日の牛丼の残り。カラザが用意してくれました。

 あ〜、寝てて起きる時、腰が一番痛いですね。起き上がるときや立ち上がるときが。起きとくほうがいいのかな。でも身体はしんどいので横になりたがっているし、困ったな。起きてても何をするという気力がわいてくる気配は全くないので、ただYouTubeをぼーっと見たりするだけなんですよね。というわけで大阪の心霊スポットなどの動画を何本か見ました。見たやつはムリにあおったりしてなくて、これは別のところの話とごっちゃになってて過去に事故とか起きてないとかいうところにまで言及しているような親切なやつだったので見てても怖くはなかったです。はい。でもけっこう知ってるとことか通ったことあるとことかあって、いやはや。僕は霊感とかはないと思うんですけどね。
 怖い体験というのはあんまりしたことないですけど、子供の時、京都のお寺でお侍がたくさん切腹した時の床板を天井にしてしる「血天井」のお寺があって、そこに行ったとき、
「ぶしゅっと腹切って、手のひらでペタンペタンとスタンプ押してんねやん」
 とかアホなことを言ってたら帰宅してから気分が悪くなってしまったとかいうことはありましたな。これはあまりにもアホだから怒られるのもムリはないですね。
 あ〜、家族で四国旅行したときにどっかのトンネルに入ったらすごい音がしてきて、
(ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン〜)
 だんだん大きくなってくるんですよね。まあ無事に通り過ぎたら何事もなかったんですけど、発生源がわからない音が怖かったですね。それぐらいかな。
 霊現象というのはあるともないともわからないですが、個別の事象でそれはウソかホントかというのはなんとなくわかりますね。いったいなんの話だ?

 さて、今日は成人の日なんですね。成人式は僕自身は興味がなかったので出ませんでしたけど、まあそういうのは出た方があとあと話題にはできますよね。以前枚方ではひらパーで成人式をやっていたのですが最近は地元の中学校でやることに変わったので、ちょっとつまらないですね。僕等の時代は市民会館に集まるだけだったかな。ひらパーでやる方がぜったい面白いと思うけどな。いったいなんの話だ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日は1月10日で「110番の日」なんだそうです。そう言えば110番って掛けたことあったかなぁ? 119番は救急車を呼ぶのに掛けたことはありますけどね。まあどっちもお世話にならない方が良いですね。

 今日の晩ご飯は、カラザが用意してくれました。ハンバーグ、刻みキャベツ、にんじんとエノキタケのスープ。スープがおいしかったです。