うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豚まんホットサンドと危険なラベンダーの香り

▼今日は予定通り在宅勤務です。昨夜少し早めに眠ったので割とすっぱりと8時に起きられました。9時間睡眠くらいかな。
 朝食はトーストと練り練りカフェオレ。これでないと調子が出ません。

 今朝は天気が良いのかと思ったらどんよりと曇ってきました。高槻、箕面方面から山の方は白く煙っているので雪が降っているのでしょう。でも淀川からこっちは降ってないですね。しばらくして枚方もちらつきましたが、高槻は積もったそうです。枚方は積もりません。

 仕事は比較的落ち着いてはいますが、やることがないわけではありませんのでぼちぼちと進めます。
 腰痛は少し回復してきました。ですがこれまた油断するといけませんので慎重に行動してます。

 お昼は昨日の鶏肉と大根の煮物(にんじんも入ってました)をぶっかけた丼飯。おいしかったです。ヒヨコが熱帯魚水槽の水替えをしていたのでリビングのテーブルがふさがっており、台所で立って食べました。

 午後もなんとか仕事は無事に終わりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 おやつに、豚まんホットサンドをBawLooで焼きました。これ正直あんまり期待してなかったんですが、さにあらず、めっちゃおいしかったです。なるほどBawLoo持っているひとは必ずやるはずですね。やってみてわかるおいしさ。焼いたところがぱりぱりとしてこれがいいんですよ。バウラーの皆さんはぜひやってみて!

 さて今日はいつものT内科へ行きます。薬が切れてしまったので。ヤクをくれ〜!(笑) アムロジピンですけどね(爆)
 戦車ZOOKで出動です。さて寒いのでエンジンが掛かってくれるでしょうか。ZOOKはバッテリを積んでいないのでほったらかしでもバッテリ上がりの心配はないのですが、セルモータがないのでキックで掛けないといけません。寒いとなかなかエンジンが掛かってくれないんですよね。キックペダルを踏んでも戻りがなんか悪いし。でもまあ今日はでも比較的早く掛かった方でした。
 ZOOKは小型ですから目立ちにくいのでブルーのパトライトを灯しながら走りました。

 晩ご飯は、増量強化鶏肉と大根の煮物にんじん入り。今日は鶏肉がさらに増えています。見た目は地味だけどめっちゃおいしいです。そして煮物はあったまります。そしてお腹はまん丸に。

 食後にお風呂へ行きましょう。今我が家のお風呂は、ラベンダーの入浴剤です。とてもいい香りですが、時々時間がなんだか飛びます。先に進んだり、過去に戻ったり。ケンソゴルの仕業かな。気をつけましょう。土曜日の実験室!

 お風呂上がりはYouTube東映公式の期間限定公開で『少女コマンドーIZUMI』の第10話を観ました。2/3まで来ましたか。残り1/3ですね。急展開の予感がします。五十嵐いづみさんの笑顔っていいなぁ。