うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

勇気を出して風を切って進め

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨日からというか、ここんとこ寒さが和らぐ気配がありませんね。今日は、用事があるので休みをとっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ケロケロ号でヒヨコと出かけました。雪が降ってます。牡丹雪っぽいもの。まぁ、枚方は積もることはほんとほぼないと言っても過言ではないでしょう。でも出かける先は高槻の山手です。あっちは積もるかもしれません。淀川を一本隔てると天気が違いますね。

 用事をしている間も雪は降っていて、お昼頃やっと止みました。用事の後、業務スーパーに寄って買い出しをしました。そしてヒヨコがペットショップ[アミーゴ]によりたいと言うので寄りました。

 帰宅してお昼は鶏大根丼とシチューの残り。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日は寒いしもう布団にもぐりたい気分が充満していたのですが、それではダメ人間になってしまうので、勇気を出して外出することにします。戦車ZOOKで出動。田宮の[Seria]へ。ちょこっと買い物。そして家のビオフェルミンがなくなったので枚方市駅方面へ。ドラッグストア[ダイコク]に買いに行きました。寒いけど昼間なんでバイクで走っても気持ちいいです。寒さ対策はネックウォーマー二重巻き、ジーパンの下に楽々ジャージをパッチがわりに履いていますから万全です。

 帰宅して、今度は確実に布団にもぐりました。

 晩ご飯は牛肉と白菜のお粥、番茄炒蛋(トマト卵焼き)。おいしかったでし。