うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

迷路荘とたい焼きとカニ型豚テキ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は朝薄暗くてなんだか気持ちまで薄暗くなりそうです。でも仕事前にちょっと用事があるので戦車ZOOKで出動します。パッチ代わりにジャージをジーパンの下に穿いていくと寒さにも耐えられるぐらいで快調に走りました。そのうち晴れてきたし。
 待ち時間はkindle横溝正史『迷路荘の惨劇』の続きを読みました。

 帰宅して、休んではいられません。在宅で仕事ですぞ。
 今日も仕事では面倒なことがいろいろ様々とありましたが、すべてがなんとなくうまく調整ができました。よかったよかった。こんな日もあるね〜。

 お昼は昨日食べなかったカップヌードルのあっさりシーフードヌードル。カップヌードルはカレーがダントツ好きで、ノーマル。チリトマトは売ってたらカレーと並ぶぐらいかな。でもたまに食べたくなるシーフードヌードル。カップヌードルってどれもおいしいですけどね(笑) 今日食べた、あっさりシーフードヌードルの「あっさり」は前に「スープヌードル」として売られていた、日清のカップヌードルの安売り用商品。内容量がカップヌードルの8割程度でしょうか。でもこれぐらいでも十分ですね。最近は名前が変わって「あっさりカップヌードル」として売られています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わってからおやつに冷凍たい焼きを解凍してからBawLooで焼きました。おいしかった〜。ようは温め直しなんですが、電子レンジだと皮が湿気でふにゃふにゃになるのでそれをかりっとさせたくなります。そこでいつもはオーブントースターでやるんですけど今日はBawLooで。これもいけます。解凍→焙る と二段階なので面倒は面倒ですけど、その分おいしくなるので手間は惜しみませんよ〜。

 晩ご飯は豚テキ。レタスとトマトスライス。エリンギのスープ。おいしかったです。豚テキが筋切りを丁寧にしてくれてナイフいらないぐらいで。ただカタチがなんかカニみたいでした(笑)

 今日は『ぎょぎょ〜む日誌』を一本書いて電池が切れました。布団へ移動して読書をして、でもすぐに眠りました。