うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

遅い夜明けとタイヤとミートボール

▼今日電車に乗っていて気づいたのだけと、朝7時15分ごろやっと生駒山からお日さまが上がってくるところだった。やっぱり夜明けが遅いから朝が薄暗いのだ。夕暮れは遅くなっているが単純に日が長くなっているとはいえないのだな。
 寒いけど歩くと汗ばむ一歩手前ぐらいまで暖かくはなる。でも職場に着いてしばらくするとぐっと冷えてくる。特に午前中は暖房も効かないので膝掛けが必要である。

 今日は社用車の冬タイヤへの交換を業者さんにお願いするため、会議室の隅に保管してあるスタッドレスタイヤを台車でおろしクルマに積んでおかねばならない。社用車はワンボックスなので後ろに積んでおく。交換から帰って来たらまたタイヤを会議室まで運ばねばならない。タイヤって結構重いなぁ。

 お昼のお弁当は、牛肉入り番茄炒蛋(トマト卵焼き)、豚テキ、卵焼き。好きなもんばっかし。

 午後はだんだんと暖房が効いてきた。もう膝掛けはいらない。

 事件発生。女子トイレの洋式の方の1つが詰まったという。施設担当のところへ連絡する。こういう場合、どれどれ?と言って中へ入っていけないのが困る。状況を又聞きで伝えないといけないからだ。すぐに見に行ってくれたようで直りましたと電話が来た。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日はいつもより30分早く仕事を終えていつもと反対方向の電車に乗り、一度乗り換えてまた北浜へ行く。組合の会計監査の仕事である。ちょっと溜まっていたので二人がかりでも19時半までかかった。目薬を忘れて辛かった。眼が夕方になるととても疲れ目になってしまう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は鍋。ミートボール、黄色い白菜、ニンジン、ブナシメジ。おいしかったわ〜。寒いときは鍋に限る。また食べ過ぎたけど。ご飯がおいしいのは健康な証拠ですからな。いやはや。

 今日はたいして忙しくはなっかたけど何か疲れた。非常に疲労している実感がある。早よう寝よう。