うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

男子のハートをぎゅっと鷲づかみに

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は在宅勤務です。
 昨日、カラザが焼いておいてくれた食パン。中がしっとりしててトーストにすると表面カリッとしてとてもおいしかったです。そして練り練りカフェオレ。

 仕事は今日は落ち着いています。ふ〜ぅ。

 お昼は日清の袋麺、旭川しょうゆラーメンを作りました。二袋で僕とヒヨコ。カラザが起きてきて、ちょっと分けて欲しいというので取り分けました。カラザはここのところお腹の調子が悪いらしく、量はそんなに食べられないのでちょっとでいいと。でも食べたいと思うときに食べさせないと食べなくなってしまうから。小さい子供に分けてやるぐらいを取り分けるとおいしそうに食べてました。この旭川しょうゆラーメン、味はスタンダードなおいしさ。麺は少し太めでしっかりとしていてインスタントの割にボリュームがあります。だから少し取り分けても量的に足りないとは思いませんでした。おまけに安いのです。

 なぜかほんとに疲れています。特にしんどい仕事をしたわけでもないのになぁ。何でしょうか。その理由がわかりません。むむむ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わって夕方にどら焼きを食べました。包み紙にどら焼きと書いてあるからどら焼きなんでしょうけど、僕は三笠という方がしっくりときます。でも大きめだからどら焼きでもいいや。いやおいしかったら名前なんかなんでもいいわけですね。

 晩ご飯は、男子のハートをぎゅっと鷲づかみにする肉じゃがと、ほうれん草のバター炒め。どっちもすんごくおいしかったです。大満足。

 夜、僕のiPhoneが鳴りました。電話なんか掛かってくることってないのに。会社の上司からでした。その上司の子供さんが熱を出してPCR検査をして陽性になったので自分は濃厚接触者だから出勤停止になると。そして君は席が前だから一応しばらく在宅勤務して欲しいと。明日出勤日だったのですが出勤できなくなりました。まあしばらくはどうしても出勤しないといけない仕事はないのでいいのですけど。それに家が好きだから(笑) しかし家族にそういうことが起きると大変ですね。上司がPCR検査を受けて陽性だったら…、僕もPCR検査受けに行かないといけないのかなぁ。ちと面倒ですな。

 まあそんなことを言ってても今はどうしようもないので、お風呂に行って早く眠りましょう。眠る前にkindleで読書。横溝正史『迷路荘の惨劇』の続きです。だんだんクライマックスへきましたよ〜。

 なぜか夜中に目が覚めてお腹が空いて眠れなくなりました。カップスープを作って飲みました。これで眠れるでしょうか。