うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

まだまだ語るよ『マイアミ・バイス』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼薄い頭痛で弱っています。考えてみれば薄いので気づきにくかったのですが昨日からかもしれません。薬を飲むかどうか微妙な線。もう飲みましたけどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 朝食は目玉トーストでした。目玉焼き、年間どれぐらい食べているのだろう。けっこう好きですよね、わし。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 赤い小さな実を付けたけっこう大きな木が近所にあります。ピラカンサとか南天みたいな実です。カッキンに教えてもらいました。クロガネモチだそうです。カッキンはHAZZの仲間です。造園のプロです。

 お昼は粕汁。おいしかったです。粕汁万歳!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ヒヨコが洗濯をしようとしていたのですが、とうとう洗濯機が壊れてしまいました。ここんとこ何週間かどうもそういう予兆というか予感というか霊感ヤマカン第六感というかそういうものはあったのです。洗濯をする際に洗濯機が素直に動かないのでヒヨコはそっと手を添えてウンショウ!と勢いをつけてやっていたそうです。最初の動きだしだけ手伝うとその後は機嫌良く回っていたのですが、とうとうそれがうんともすんとも。週末の新聞広告は家電量販店のチラシが入ってますのでそれの一番上でつかんだのが橋向こうの高槻のヤマダ電機大塚店だったのでそこへ行くことにしました。
 今度はドラム式とかいう案もあったのですが、今住んでいるところではドラム式を置くと使いにくいのでやっぱり縦型になりました。シンプルな全自動洗濯機に。洗濯機よりも先に壊れた乾燥機が上に付いていたのですがそれも同時に回収してもらうように申し込みました。洗濯機の代金とリサイクル料金で結構掛かりますね。でも必要なものだからしょうがないです。

 帰宅してほっと一息と思ったのですが、明日洗濯機を持って来てくれるということなので、廊下の新聞を捨てなくては。2カ月分出せずにたまってしまっていたのです。カラザが手伝ってくれて一緒に牧野の無料回収エコセンターへ持って行きました。Amazon段ボールもだいぶ積んでいきました。

 帰りにレッドクリフに寄って消臭力を2缶。

 晩ご飯は鶏肉と長ネギの煮物でした。これも豚大根煮と同じくめっちゃおいしいですね。

 夜、『マイアミ・バイス』シーズン1、第4話「宿敵カルデロン PART1」を観ました。この回、IPSCのシューティングチャンピオンであるジム・ズビアナという人が殺し屋役でゲスト出演。 このドラマのガンアクション指導をしている人とのことで、ショットガンで薬のバイヤーを射殺した後、刑事に見つかりホールドアップして、刑事の視線が少し動いた瞬間にお腹に挿していたガバメントをクイックドロー。二発打ち込んで(ダブルタップ)とどめの一発を追加。マガジンキャッチボタンを押してマガジンが自重で落下(笑)して、スライドを引いて装弾を抜きチェンバーをクリア、ハンマー戻して銃を捨てて早足で歩き去る…という一連の動作が本放送の時も観てて思ったんですけど、めっちゃかっこいいんです。このシーンだけでも観る価値ありです。さあ、どうぞ。

www.youtube.com