うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

サバイバルということで思い出したわけではない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼川口拓著『ブッシュクラフト 大人の野遊びマニュアル』(誠文堂新光社)を読み終わりました。この本、キャンプ好きのバイブルのような本なんですね。いろんな人が紹介しています。(ってあとで知ったんですけど)読んで納得です。
 ねばならない系の押し付けが一切ないので、これからキャンプやブッシュクラフトをしてみようとか、ちょっとステップアップしたいなと思っている人が好きなところから自由な野遊びを楽しめるようにガイドしてくれるんです。なんちゃってから本格サバイバルまで詳細な情報が詰まっています。もちろんキチンとマナーについても紹介されています。 野にいつでも持ち出せるようキングジムの丈夫なカバーを付けました。

 サバイバルということで思い出したわけではないのですが、人間生きていくというのはいろんなことが起きるものですね。実際笑っていられるのがどれぐらいあるんでしょうか。ただただのんびりと楽しく暮らしていたいだけなんですけど。
 夜中にだいぶ眠ったヮ〜もう朝かなと思ったら2時10分で、なんかちょっと絶望しました。鉄棒じゃないよ(笑)
 そういえば2月に入ってからのこの日記を全然書いていませんが、そのうちまた追いつきますので。特に誰が困るわけでもないのでいいでしょう(笑)

 朝、仕事の前に用事をいろいろと。戦車ZOOKでひとっ走りして、あとは方々に電話。

 仕事の方も電話が掛かってきたりとけっこうごちゃごちゃと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は麻婆豆腐、ベーコンと小松菜の炒め物、揚げと白菜とニンジンの具だくさん味噌汁。おいしかったです。

 いろいろと気張らないといけないこともあるのですがどうも気力が日に日にふにゅ〜っと抜けていく感じです。もっと暖かくならないと回復はむずかしいかも。