うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の中の訪問

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼ヒヨコと出かけます。ヒヨコの実家へ。天気が悪そうです。高速に乗って走っているうちに雨が降ってきました。
 今日は片付けが終わった実家、いよいよ来週から秘密基地化計画がスタートします。工事に先立ち、ご近所に挨拶回りを工務店さんと一緒にするのです。

 ヒヨコの実家の近くにササミ母の実家があります。地家の村です。ここへ蘭の鉢を預けに行きました。スナズリ父が育てていた蘭ですが父が亡くなって庭に放置していたのに枯れずにいるのでこれは保護することにしたのです。とりあえず工事中は預けます。

 挨拶回りの前にサイゼリヤでご飯を食べました。

 少し止んでいた雨も挨拶回りを始めるとまた降ってきました。ヒヨコも実家を離れてもう30年以上になりますが、それでも顔を覚えてもらっている家もあり、また全然住人が入れ替わってしまっている家もあり。

 いやはや。挨拶回りは疲れますな。終わったらさっさと帰りましょう。もう片付けるところもないし。

 晩ご飯はオムレツと白菜とベーコンのミルフィーユ鍋でした。おいしかったです。