うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

漢字てごらん

▼昨日の食べ過ぎが効いていて、朝食はパスしました。バリバリコーヒーのみ飲みました。

 さて、今日から地獄の漢字書き取り作業を開始します。漢字の書き取りなんて、小学生みたいですが(笑)
 なんでも手書き文字認識用のテスト素材として手書きで漢字をたくさん集めるためのサンプルを書くという簡単なお仕事。誰にでもできます。しかし、普段書いたことないような画数の多い漢字を書かねばなりません。これけっこうきついです。でもがんばりましょう。
 シャープペンシルなんて使うのは年に何度もありませんからねぇ。もうフリクションボールペンがあるとシャーペン、えんぴつの類は使わないです。つべこべ言ってないで始めましょう。
 うわ〜、これ見えん。画数が多すぎてメガネを掛けてすました顔して読むことができません。じっくり見ないといけないので、ワタクシ超ド近眼ですから、メガネ外してめっちゃ接近して見ないと。というわけで背中を丸めて見て書かないといけないので通常の三倍は肩こりがします。筆圧が強いのでもう指があちこち痛くなってきました。

 お昼ご飯は、また食べられないのでカップスープを1杯飲んでおきました。

 午後も漢字の書き取り作業です。こりゃ終わらんぞ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯はデカすぎる豚テキ、トマトと刻みキャベツ、スープでした。豚テキは半分残しました。

 普段ならぜったい時間外に仕事なんかしないのですが、漢字の書き取りは全部やらないと終わらないのでとにかく少しでも進めるために今日は22時過ぎまで作業しました。ふ〜ぅ。しかし、肩こったわ〜。アンメルツゴールドとアンメルシンを交互に塗りまくってしのいでいます。明日もやるけど、絶対に終わらないなぁ。